MacBookProのメモリを増設

いま仕事でMacBookProを使っているのですが、メモリが8GBあっても仮想環境立ち上げてEmacs使ってSourceTree使ってブラウザ立ち上げてってやっているとメモリが足りなくってたびたびフリーズ時間がやってきます。

その待ち時間が面倒なので、今回メモリを16GBに増設することになりました(*^^*)

メモリ増設開始!


f:id:arakaji-yuu:20150205232608j:plain

このMac Book Proを・・・・



ぱかっ!!!

f:id:arakaji-yuu:20150205232734j:plain


そしてメモリを取り外して、入れ替えて・・・


こう!!

f:id:arakaji-yuu:20150205232923j:plain


緑のメモリに入れ替わったのがわかるでしょうか^^?


電源を入れ直して確認すると見事に16GBになっていました(*^^*)

これで開発環境がさらに快適になります。


メモリを投資していただいたうちの上司に感謝しながら、爆速で開発していけるように明日からも頑張ります!