ブログサイトのドメインをblog.yujiarakaki.netに変更しました

このwebサイトのドメインは、yujiarakaki.comだったのですがblog.yujiarakaki.netに変更しました。

変更した理由がオオポカで、以前のドメインの更新を忘れてしまって気づいたときには期限切れになって他の人にドメインが取られていたという悲しい理由です。。。

まあcompanyじゃないのに.comドメイン使っていたのでこの機会に.netに鞍替えしつつ、blogのサブドメインをつけました。

ついでにシステム構成も変えてて、以前は単純にVMの上にHTMLファイルを置いてApacheで配信という構成だったのですが、今回からAWS上のS3にコンテンツを配置してCloudFrontで配信という風に変えています。

自分のサイトで盆栽的にクラウドのリソースをイジイジするのは楽しいです。

今後はもうちょっと更新頻度を上げたりサイトデザインをいじったりをできるといいな。